*sai* のワーママ生活

ミドサーワーママのワークライフ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D10 やっぱりまだまだ

D10も日曜日。 早く行けばいいのに10時くらいに受付するから終わりが12時半くらいになってしまう… やっぱりまだまだでした。 ホルモン値を見て、上がっとらんなぁ…排卵するんかなぁ…と言われ。 10代で長らく無月経だった私はひやっとしました。 ちゃんと排卵…

D3 検査って高いよね

D3。日曜日で嬉しいです。 私は生理周期が30-35日と長いため、ここから長丁場になることを予想。 初回はホルモン検査とエイズや梅毒などの検査を行いました。 子宮頸癌検診を今年はすっ飛ばしてたので、急いで近くの婦人科で受診。 少しは検査費抑えたいです…

男性不妊治療_PESAという手段

あっという間に決まったPESAの日。 ネットにあまり経験談もなく、ソワソワしてししまいました。 初めの悩みは剃毛 病院でもらった紙には、絵で剃毛の場所も示されていましたが、 実際にどこまで剃るのか…そしてどうやって…としどろもどろ。 眉毛とかを剃る普…

働き方に悩む

30代、非正規、子なし 私は非正規雇用で今の会社で働いて3年目になります。 今の会社に入るまでは、正社員で働いていました。 もともと自発的に何かをしたり、人の前に立って物事を進めていくのが得意でない私は、前職で色々と疲れてしまい、、、 ”正社員”と…

夫の初診

いよいよ始めた本格的な不妊治療。 我が家は無精子症の診断を受けているため、夫のケアも大切になります。。。 夫の初診は触診とホルモン検査。 夫曰く、触った瞬間にあーこれはいるね、いるいるという独り言だったらしいです。ネガティブワードじゃなくてよ…

NAC日本橋 初診 D3

緊張の初診。 張り切って午後休をとったものの、午後の診察開始は15時から…休みの無駄使いをしてしまいました。 一週間しかつけてない基礎体温表 ネットで事前印刷した問診票 夫の精液検査結果 を持っていきました。 15時ちょっと前に行くと既に数名座られて…

不妊治療 本格開始

心変わりは突然に このまま2人の人生なのかな、と思ったり、 友人や同僚の妊娠・出産、芸能人のおめでたニュースなどに心を動かされたりしながら、 あっという間に大学病院でTESEを勧められてから約1年が経ってしまいました。 心変わりの理由はまた改めて記…

男性不妊治療の前に考えたこと

こんにちは、saiです。 今日は、病院で無精子を告げられた後のお話。 結論は、保留 私たちは結局、この後の治療を保留にしてしまいました。 当時29歳、治療するなら早い方が良い年齢です。 子を持たない選択はしないけれど、子を持つ選択もできなかった とい…