*sai* のワーママ生活

ミドサーワーママのワークライフ

GOアプリでタクシーを呼ぶ!〜雨の日保育園送迎の救世主

息子、2歳半。イヤイヤ期の真っ只中です。

自宅から保育園まで大人の足で徒歩10分ほどですが、子どもと歩くと早くて30分、酷い時は1時間ほどかかることも。

晴れの日でも大変なのに、豪雨の中での送迎にはいつも四苦八苦していました。

 

抱っこマンのため、最終手段は抱っこ紐での送迎だったのですが、こちらは妊娠7ヶ月、息子は体重13キロでそろそろお手上げ状態に…

 

GW明け早々に豪雨に見舞われ、ついにタクシーへ手を出しました!

 

タクシーを呼べるアプリ「GO」

使ったのはGOアプリ。提携車両の中で1番近くのタクシーが配車されます。

ユーザー登録の上クレジットカードを事前に登録したら、後は乗車地と行き先を入力するだけ!

バッタバタの朝でも簡単にアプリ操作が可能です。

 

目安の料金も表示され、配車を頼んだ後は待つだけです。ウーバーイーツのように現在地も確認できます。

 

行き先も申請済みのため、タクシーには乗るだけ。

支払いは事前登録したクレカで可能。

 

とっても便利で感動しました…

 

迎車料金もかかってしまうので最終手段的な位置付けではありますが、これは重宝しそうです。

 

新規登録の際は紹介コードを入力してクーポンをゲットするのがオススメです。

※有効期限があるため、使用する直前の登録がいいかも!

 

私の紹介コードも置いておきます。総額2000円分クーポンがもらえます。

mf-gycvrf

 

雨の日送迎にお困りの方、一度お試しを!