*sai* のワーママ生活

ミドサーワーママのワークライフ

宅食サービスいろいろ① mogumo

退院後実家にワンタッチしたものの、2日で継続不可と判断して産後1週間で自宅へ帰ることに。

 

いきなり2人育児が始まることになるので、一時的な出費と割り切って色々と準備。

 

大人のご飯ももちろんなのですが、上の子は2歳9ヶ月で全く大人と同じ味付け…というものに抵抗があって。

mogumo(モグモ)という冷凍幼児食をお試しすることにしました。

f:id:sai_fro12:20230908132028j:image

 

お試しセットはメニュー固定の6品目。

チキンカレー

ミニストローネ

味噌つくね

ミートソース

鳥じゃが

コロッケ

の6点です。

 

可愛い段ボールで届きました!

箱は縦17×横23×高さ17cmくらい。

冷凍庫に入るかな?と一瞬不安になりましたが…

f:id:sai_fro12:20230908132453j:image 

 

開けてみると結構スカスカで一安心。
f:id:sai_fro12:20230908132456j:image

 

パッケージがとても可愛いです。
f:id:sai_fro12:20230908132459j:image

お試しセット購入後は自動で定期購入コースになりますが、お試しセットだけで解約することが可能でした。

 

使ってみての感想はというと…

 

メリット

・保存に便利!

賞味期限は1年ほど先で、一つ一つ薄いので冷凍庫にお守りがわりにいれておけます。

 

・味も濃くないのに美味しい!

子供の食いつきがすごく良かったです。

 

・チンするだけで手軽!

 

デメリット

・費用面

お試しセットで一つ300円強、定期購入だと送料もかかるので一つ実質500円くらいになってしまうので、一時的なお助けアイテムかな。

 

・メニューのレパートリーが多くはない

定期購入になると12食か18食セットになりますが、メニューには副菜やスープ、おにぎり、ソースなども含まれます。

私は主菜が欲しかった(パスタを茹でるのすら面倒)ので、主菜を選んでいくと同じ品を2-3個ずつ買う感じに。

食べたことがないメニューを複数買うのってちょっと勇気がいりますよね。。

 

幼児食って手軽に買えないし、かと言って作るのも手間なので嬉しいサービスだとは思いました!

お守りとして主菜を中心にストックしつつ、継続するかは要検討です。

 

1ヶ月ごとの定期購入ですが、簡単にスキップもできて手軽そうではあります。

 

無料3品のギフトキャンペーンをやっているようですので、もしご興味ある方がいればご連絡ください!

f:id:sai_fro12:20230908134117j:image